脱毛か痩身か?

エステシャンの友達に痩せるか相談

 

 

私の幼馴染の友達。

 

今エステのお仕事しています。

 

 

エステの仕事とは、特にお顔のマッサージ、あとは化粧品のアドバイス、販売ですね。

 

キャンペーンとか、無料モニターとか、実験台とかたまに頼まれます。

 

いまの時代、エステも、普通に行ける時代。

 

手ごろな値段で試せる。

 

何より友達が痩身エステやっているとすれば、敷居も低いというか行き安い。

 

なので私は、よく利用してます。

 

 

顔をスチームでフカフカにして、クリームを塗ってマッサージ。

 

とても気持ちいいです。

 

しわも伸びる感じ。

 

あまりの気持ちよさに寝てしまいそうになります。
極楽ですよね。エステって。

 

リッチな気分に一番なれる、最高の時間です。

 

マッサージをしてもらうと、赤ちゃんの肌に近いんじゃない?と思うくらい肌が柔らかくなる。

 

たまにやっているだけでも、しわのつき具合、違うと思います。

 

 

化粧品もなんでもいいわけではありません。

 

肌にあえばいいと言うよりも、高いものには高いなりの潤い成分と効果がある。

 

エステで使っている化粧水とクリームは肌に浸透していくのがよく分かります。

 

 

なので、私、最初は分からなくて、安い化粧品使っていましたが、

 

今は友達のエステで紹介されているメーカーの化粧品買ってます。

 

効果だけど、効能が分かるので、30代のときに、変えました。

 

いつまでも若くいたいですもんね。
永久脱毛がエステでできればいいんですが、エステの脱毛は光脱毛で永久脱毛じゃないんですよね。
でも一度エステの脱毛も受けてみようかな

 

今ミュゼがVIO脱毛キャンペーンとかやってるんでそれにかなり興味あるし・・・・。

 

産後背中にお肉がついてきた

の前はじめて背中がひどいと思いました。

 

私、後姿、醜いと思って。

 

洋服選びのときに、全身う映る大きな鏡、

 

自分の背中の肉がはみ出ていて大きなショックを受けました・・・

 

 

私ってこんなに背中の肉はみ出しているんだ。恥ずかしい。

 

やたらと柔らかくてプヨットはみ出している。

 

 

それで自己流で、運動。
背中の肉が刺激されるように手を頭の上に伸ばして持ってきたり、横にしたり。

 

 

何となく、運動にはなっているのかな。

 

でも鍛えるにも、背中ってどうやって鍛えるのよ!
分かりませんでした。

 

それで、ネットで調べて見ました。

 

やはり、背中は脂肪が付きやすい場所のようで、脂肪が付くと今度は落ちにくい場所でもあるそう。

 

 

背中って自分では、あまり見えないところだけど、
他人にはとても目立つ存在でもあるのです。

 

 

薄いTシャツ着たり、ブラウス着たときも目だっているんですね。

 

それで、自分で出来る簡単な背中ダイエットのやり方、

 

タオルを使ったエクササイズが私には一番合っていると思う。

 

簡単だし

 

背中の肉が刺激されるようにタオルの両端をもって手を上にあげて、
両手をゆっくり下ろして腕が直角に曲がるようにして止める。

 

 

この繰り返しが一番簡単で長続きしそう。

 

 

よーし産後ダイエット本格的にやって背中美人になれるようにがんばるわ。

 

しかもムダ毛も生えてきてそれが消えない。

 

ワキ毛は濃くなるし、お腹の毛もたくさん生えてる。

 

妊娠中は脱毛できないからムダ毛放置もひどくなっています。

 

とりあえず永久脱毛したいんですが、とりあえずミュゼのワキ毛脱毛してすっきりしようかと思います。

 

 

 

 

小顔ダイエットの方法

 

 

最近、顔が太って来ました。

 

笑ったときにほっぺのあたりに肉がついたように思います。

 

むくんでいるのか・・・

 

お酒の飲みすぎ?

 

水分の取りすぎ?

 

食べすぎ?

 

 

顔なので、見られている感じがしてしょうがないんですね。

 

 

それで、最近小顔になれるように毎日お風呂で口を
「あ」「お」「い」「う」など大きな口を開けて顔の筋肉を刺激して痩せるように努力してます。

 

 

顔の周りがすっきりするとネットに書いていました。

 

それで今、毎日試しています。

 

 

マッサージしたり、後は食べ過ぎないように気をつけています。

 

あとはサプリメントなんかだときゅきゅっと小町とかいい感じですね^^

 

女性はきれいになりたい願望は皆さん持っていると思います。

 

年代は関係なく。

 

顔のシミとかもサプリできれいにできればと思うんでこういうサイトとか見てるんですが、
効果がわかりにくいですね(笑)

 

おしゃれをして、きれいな洋服やアクセサリーを身につけて、
髪型もかわいく決めて、
若く見られたいとみんな思っているはずです。

 

 

私の娘は7歳ですが、着る洋服もコーデは自分で全部決めます。

 

タイツにショートパンツ。

 

組合わせもその日の気分。

 

親が決めたものは着ません。全部自分で。

 

5歳くらいからそんな傾向がありました。

 

子どもでもきれいでかわいく見られたい欲望があるんですね。

 

7歳でも異性の目を気にしたり、好きな男の子もずいぶん前からいるようです。

 

見ていると面白いですよ。

 

他の友達の恋愛事情も聞けるので。

 

今の子どもは、おませです。

 

 

 

エステで脱毛してみたい

 

 

20歳の時から、永久脱毛に憧れていました。

 

でもその当時あまりにも高価で、それも今よりもやり方が違っていて、

 

友達の話だと痛いと聞いてました。

 

値段も高いし痛いならいやだなと思ったんで家庭用脱毛器とかでアソコの毛の脱毛を密かにしてましたね。

 

 

でもとても目を疑うような料金で両脇の脱毛が出来るんだよと友達から聞きました。

 

回数無制限で通い放題で数百円?!

 

 

なんでこんな金額で出来るの?

 

友達は本当に何回行っても脇だけならこの値段だよって。

 

私にもやればいいよって。

 

 

宣伝広告費もかねてやっているのかな?
でも、脇だけじゃなくて他のエステも無理やり勧められるんじゃないかと私は半信半疑。
言われると断れないタイプナもので、ちょっと怖い。

 

でも安いし1回行って見ようかな

 

毎回かみそりで剃るのも嫌だし。
永久脱毛ならいいよね。

 

私かみそり負けするタイプで本当は剃るの嫌なんだよね。

 

 

それで友達に私も行きたいって言ったら、今度じゃあ一緒に行こうよって。
連れて行ってくれるなら心強い!

 

有難う。

 

友達って本当に必要。
こういう悩みは親には言えないし。

 

母や、父と来るのもキモイし。

 

 

脱毛の種類について

脱毛にも色々種類があるみたいで、
私脱毛って痛いと思っていたんだけど、この前友達と一緒に
うっすらある髭脱毛の体験にはじめていって来ました。

 

恥ずかしいし、緊張で行ったんだけど、行って見たら明るい雰囲気で、
別に怖いイメージではありませんでした。

 

友達は何度も来ているので受付の方達と顔なじみ。

 

脇だし痛いと思っていたんだけど
やる前に、説明があって、光脱毛と言う方法でやると言われ、

 

その方法は昔、毛根にハリを刺して痛い思いをしてやった永久脱毛が、
ほとんど痛みを感じないやり方だと説明を受けました。

 

 

本当かな、そう思ったけど、やってみたら全然痛くありませんでしたよ。

 

友達にも大丈夫でしょ?と。

 

何回来ても同じお値段。
とても安かったです。

 

キャンペーンの期間だったからかな?

 

1回行っただけじゃよく分からないけど
でも、何回か行けば完全に脇の脱毛終了になる。

 

1回の時間も10分位で終了

 

早いしうれしい!

 

これから面倒なこともないのね。

 

もっと早くやればよかった。

 

他にも美顔コースとか気になるコースもたくさんある。

 

女性には気になる存在のエステ。
楽しい!

 

自分には程遠い存在だったエステも1回、何かのきっかけでくれば、お茶しに行く感覚で
気軽に来れるのね。

 

これって母にも勧めたい。

 

母もエステ行ってみたいって言ってたから。

 

今度母連れて一緒にこようかな。

 

そう思いました。

 

 

綺麗な脱毛の方法とは

アンダーヘアの脱毛したい!

 

って
かなり長いこと考えていました。

 

私にとっては大きな大きなお買い物・・・

 

購入をためらい半年くらいたち、日々値段も変わるし、待っていれば値段もどんどん下がっている。

 

 

 

新ケノン

 

 

ミュゼの100円脱毛もいいけどとりあえず家庭用脱毛器かな・・・
他の脱毛器も考えました。

 

1万円台で購入出来るものもあり、2〜3万円くらいのものもある。

 

変わる特典にも踊らされ、毎日楽天のサイトにらんで見てました。

 

買おうかな?どうしようかwww

 

 

そんな毎日。

 

 

でもついに購入。

 

決めては友達の一言。

 

 

「腕の毛目だっているよ!」

 

 

私、色が白いのに毛深いため目立つんです。

 

自分では見慣れているので、さいきん麻痺してましたが他人には見えるのね。

 

それでにらめっこする日も終盤。

 

とうとう購入。

 

 

 

レビューも参考にしました。

 

リアルな感想がたくさんあって、ためになりました。

 

騙されたつもりで買うと言うよりも信用して買った感じ。

 

 

でも届いていざやって見ると、

 

やった=脱毛完了ではなく、気長にやらないといけない。

 

とりあえず腕から。

 

 

ドキドキしながらだったけど別に思ったよりもやってみるとアレ!?痛くない。

 

それに熱いわけでもなくて。

 

レベル9でやってもそんな私には痛くないと思いましたよ。

 

 

これなら大丈夫と安心。

 

 

でもこれ本当に効いてるのかしら?と率直に思ったけど毛の生える周期が遅くなった。

 

それで抜けやすいと思った。

 

だからこれからも頑張るよ〜